• 歯ぎしり・食いしばり

治療の特色

100才まで健康できれいな歯を

• 歯と病気の関わりをふまえた治療
  • 最新技術を駆使し痛みのコントロール
  • 咬合学に基づいた美しい歯
  • 極力抜かない治療
  • 一度でできるだけ治療

自家歯牙移植、歯牙破折、保存治療につきまして、最新の技術を中心とした総合歯科診療を行っています。

案内

当院では、虫歯、歯周病の予防治療を中心とした総合歯科診療を行っております。

顎関節症治療(レーザー治療や超音波治療)、矯正治療、インプラント(人工歯根)、自家歯牙移植につきましても、最新の技術を駆使し良好な治療成績をおさめています。

完全予約制をとっておりますので、はじめてご来院される方は、電話でのご予約を御願い致します。

治療の特色

無痛歯科 最新技術を駆使し痛みのコントロールをしています。
歯周病科 アメリカ、ヨーロッパの最新治療で対応しています
小児歯科 個々の虫歯予防プログラムを作製し、虫歯ゼロを目指します。
矯正歯科 小児矯正から成人矯正までの歯並びの審美改善をはかります。
審美歯科 セラミックを使用し、歯並び、虫歯、歯の色を同時に審美改善します。
口腔インプラント科 入れ歯に慣れない方、入れ歯で食事が出来ない方のために人工歯根で機能回復をはかります。
ホワイトニング歯科 変色歯を白い歯に改善します。(ガムホワイトニングにも応じます)
その他歯科外来 口臭、いびき、金属アレルギー、不良姿勢、医療用サプリメント、審美義歯、ブライダル歯科などご相談に応じます。

診療方針のご案内

• 私たちはカウンセリングを行い、お口について気になることや、治療のご希望などを詳しくうかがっています。
  • 今後のお口のケアに役立てていただけるよう、お口のリスクがどれくらいあるのか、詳しくご説明させていただいております
  • 同じ症状でも治療方法は一つではありません。どんな治療の選択肢があり、それぞれどんな利点や欠点があるのかなど、治療についてできるだけわかりやすくご説明致します。
  • お口の状態に合わせた日ごろのケアの方法だけでなく、定期的なご来院によるお口のチェックとお手入れをご提案しています。

皆様に安心して治療を受けていただくために

4つの安心

• 「皆さんに安心して治療を受けていただき、皆さんに一生ご自分の歯で健康な食生活を送っていただくこと」これが私たちの目標です。
  • 歯科用のレントゲンは放射線量が大変少なく、安心して治療をお受けいただくことが出来ます。
  • 院内の感染予防のため、最新の注意を払っておりますので、どうぞ安心して治療をお受けください。
  • 治療上必要な場合を除き、個人情報が外部に流出することは一切ございませんので、どうぞご安心下さい。

安心できる良質の素材

ZENO ZIRCONIA(ゼノジルコニア)で体に優しい歯を

人工ダイヤモンドとしても使用されているジルコニアは、強く、軽く、美しく、そして体に優しい最新のプレミアム人工歯素材です。当院では、金属アレルギーなどの心配がない、安心できる良質の素材での治療をおすすめ致しております。

ゼノジルコニアの特徴

• 金属アレルギーなどの心配がないセラミックの中でも群を抜いて頑丈であり、お口の中の様々な状況にも耐えられる硬さを持っています。
  • 一般治療で主に使用される金属に比べ、重量が約3分の1と軽量です。ブリッジを入れたとしても違和感がなく、自然な”噛む力”を回復してくれます。
  • ジルコニアは人工関節としても使用されるほど人間の体に優しい素材です。金属イオンの流出がなくなり、アレルギーの心配が軽減されます。また従来の金属製では歯茎が黒くなるという事もジルコニアではありません。歯茎の美しさも保たれます。

一般的な金属製の義歯とジルコニア製の義歯の違いの画像

• 一般的な金属の土台と異なり、ジルコニアは白く透過性があるため、見た目が美しく自然な歯は自信に繋がります。

証明・保証を行っております。

保証書と使用金属の成分を証明するカードの画像

使用金属の成分を証明するカードと、治療についての保証書(保証期間1年)を提供致しております。 保証期間中における通常使用での破損や脱落、不適合が生じた場合、保証書により当医院の責任において無料で修理・再装着・再作成させていただきます。詳しくはお渡しする保証書でご確認下さい。 再発行は致しませんので、保証期間中は大切に保管して下さい。

快適で審美的な入れ歯

ノンクラスプデンチャー

入れ歯に金属のバネが「ある・ない」の違いだけで口元の見た目は大きく変わります。金属のバネがない入れ歯「ノンクラスプデンチャー」は快適で自然な美しさのある入れ歯です。

ノンクラスプデンチャーの画像

入れ歯なのにやわらかいComfort(コンフォート)

「痛い」「噛めない」「外れやすい」とお悩みの方へ

コンフォートの画像

コンフォートは入れ歯の裏面を生体用シリコーンというクッションで覆う、全く新しい入れ歯です。
シリコーンの弾性が入れ歯と歯ぐきの間でクッションの役割を果たし、デリケートな歯ぐきをやさしく保護します。歯ぐきにかかる圧力も軽減し、噛んだときの痛みを和らげます。また、吸盤のような密閉性を生み出し、噛むときに発生する顎の横の動きにも抜群の吸着力を実現し、外れにくいです。

医療機関向けサプリメントを使用しています

「最適な栄養の補給で人間が本来持っている自然治癒力を高め、最良の健康状態を維持する。」サプリメント外来

サプリメント

残留農薬検査や成分分析など200項目以上の品質管理項目を定め、安全性が認められた原料のみをしようしているサプリメントです。
極力添加物を用いない製法、配合で製品化されており、また、健康補助食品GMP(製造管理・品質管理に関する基準)をクリアした国内の工場で製造しているため、安心してお飲みいただけます。

休診日/日曜・祝日